第一回北マルシェ@赤羽公園開催!

Date : category :

スタッフとしてお手伝いをさせていただいている東京都北区の定期開催マルシェ、『北マルシェ』が5月5日(土)6日(日)に開催されました!

約半年の準備期間を経ていよいよデビューということで、少し緊張しながら足を運びました。

北マルシェWebサイトWebサイト制作含めWebまわりのサポートなどお手伝いしています!サイトはこちら

私はWebの担当ということで当日はお客さんの立場で参加させてもらいました。
(スタッフの皆様ありがとうございました!)
私が参加した5月6日の日曜日は来場者数はなんと約10,500名!とのこと。
クローズギリギリの時間までたくさんの方が公園にいらっしゃいました。
皆さん楽しんでいらっしゃってとても嬉しかったです。

そして密かに今回とても嬉しかったこと!それはパフォーマンスに人だかりができていたことでした。

以前北マルシェとは別でストリートパフォーマーの方をお呼びしたイベントのスタッフだったことがあるのですが、そのときは時間がない中での集客で、パフォーマンスを見にいらっしゃった方がまばらだったため、参加してくださったパフォーマーの方に申し訳ないなぁと思っていたのです。

今回はその時に出演してくださったパフォーマーの方も参加されていたこともあり、人だかりが本当に嬉しかったです。

大道芸のパフォーマンス

今回は北区らしいマルシェを開催しようということで、実は北区在住ではない私は開催まで北区らしいマルシェというのがどんなものかあまり想像できていなかったのですが、第一回のマルシェに参加して、人の温かさや北区のコミュニティなど、これが北区だなぁというのをマルシェの中に感じることができました。
北区は都内なのですが、自分の地元にいるような何か地域の温かさを感じる場所です。

北マルシェは定期開催です。
北区の魅力に出会える場として、皆様に愛されるマルシェになるといいなぁと思っています。

北マルシェ、次回は6月30日(土)、7月1日(日)開催です!
http://kita-marche.tokyo/201806-outline/