亀戸天神藤まつり

Date : category :

週末亀戸天神の藤まつりに行ってきました。
東京に住んで15年くらいになりますが、初亀戸です!
亀戸は下町の雰囲気が感じられるほのぼのとした町でした。ちょうど藤が見頃で多くの人が街歩きを楽しんでいらっしゃいました。

藤まつり

もっとこじんまりしているのかと勝手に思っていたのですが、想像以上の藤の数で、本当に見事でした!!
いつも藤の見頃を逃すので、今年はたくさんの藤を見ることができて嬉しかったです。

藤まつり

今年は色が薄いねと話している方がいらっしゃったので、もしかすると例年もっと濃い色の藤が見れるのかもしれません。
とはいえ、私は大満足でした!!
亀戸天神も立派な神社で、たくさんの方がお祭りを楽しんでいらっしゃいました。

帰りに、老舗のおせんべいやさん天神煎餅大木屋へ寄っておせんべいをいただきました。
東京のおせんべい、美味しくて大好きです。
私は富山出身で、おかきやあられをよく食べて育ったのですが、東京のおせんべいは勝るとも劣らない味!

その後、有名な餃子屋さんがあるということで、見学に。
お祭りのせいか長ーーーーーーーい行列ができていました。お昼に並んで、食べられるのはもしかしたら夕方?!と思われるくらいの行列でした!
人気の餃子屋さん、いつか食べてみたい!と思いながら亀戸を後にしました。
とても楽しかったので、機会があれば亀戸にまた行ってみたいです。
東京はいろいろな街があってそれぞれ特色があって、ぶらりお出かけしてみると毎回発見があります。