2017年の抱負

Date : category :

明けましておめでとうございます。今年もまた頑張っていこうと気分を新たに新しい年を迎えました。
昨年も抱負をブログに書いたので、今年も抱負を書いてみようと思います。

今年はお正月の間にずっと感じていたことがあり、それを一つ抱負としたいと思います。
お正月に感じていたこと、それは人との繋がりのありがたさです。
たくさんの方のおかげで仕事もプライベートも充実できていて感謝をすると共に、これはもっと大切にして生きていかねばと改めて感じていました。
クライアントの方々、友達、フットサル仲間などよい出会いがあってこその今なのだなぁと。
これまでご縁があった方、今年新たに出会う方、ひとつひとつの出会いを大切にしていく一年になればと思っております。

また、仕事に関して細かい目標を立てるとすれば今年はより丁寧に仕事をしたいです。
丁寧さにはソースの書き方なども含まれますが、例えばリニューアルで何をして何をしないと結果が変わるかをちゃんと説明しながらクライアント様に理解いただいて一緒に進めていく、など進め方に関する部分をもっと重点的にやっていければと思います。
基本的には一人で制作をしているので、作るを重視してしまい、説明が足りないことも過去にはありましたが、作る前にどういう戦略で作るかを決めることが結果に大きく関わるため、説明をしっかり行えるよう、さらに知識を増やしていかねばと思っております。

たくさんの出会いと実りある一年になりますよう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。