2016年の抱負

Date : category :

明けましておめでとうございます。年明け早々は気持ちも新たにという感じで、今年一年また頑張っていこうと思いながら仕事に向かっています。

一年の計は元旦にありには出遅れましたが、今年の目標やこれはやっておきたいということを書いてみたいと思います。

  1. WordPressの案件が増えてきたので、Wordpressで使うphpなどの強化をしたいです。少し複雑なphpの指定になってくるとデザイナーの私ではどうもわからなく、他の方にお願いして作業を行ってもらうこともできますが、自分でも勉強をして少しでもわかるようになりたいです。
  2. Flexbox!昨年の末に少しだけFlexboxで組んでみたりもしたのですが、世の中的にもFlexboxのコーディングが増えてくると思うので、私も取り入れる準備をしておければと思います。
  3. お打ち合わせでもっと理解してもらえるような話し方。例えば、カンファレンスなどで得た知識などもうまく伝えられなければお客様も理解できなく、一緒に取り組もうとはならないので、伝え方が大切だなぁと実感しています。と同時に「何を言うかより誰が言うか」という言葉も聞いたことがあるので、聞いてもらえるオーラづくりも必要なのかもしれません。
  4. 好奇心旺盛に!作業となると家にいることが多くなりますが、なるべく外にも出て見聞を広げられればと思います。

皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。